入学前オンライン事前学習教材! | VRプロフェッショナルアカデミー/No1.VR/AR専門プロフェッショナルスクール

アカデミーブログ

Top  >   ブログ  >   入学前オンライン事前学習教材!

入学前オンライン事前学習教材!

2023/12/20

入学までの事前学習は、Unityの基礎知識を中心に学習できる内容となっています。

コース受講までの数ヶ月間の期間がある方の学習教材として、是非事前学習を行なってみてください!

この学習教材を使えば、Unity未経験でもコース受講前にUnityの操作に慣れることができます!

 

目次

◆4ステップで構成された事前学習

入学までの間に、VRアカデミーで用意している事前学習は、4つあります。

 

ステップ1 :UnityとC#環境設定

ステップ2 :Unityで4作品作ってみよう!

ステップ3 :C#プログラミング基礎講座

ステップ4 :VRChatでオリジナル魔法を作ってみよう!

※各ステップの学習が終了しましたら、次のステップのご案内をさせていただきます。

 

◆各ステップの詳細

ステップ1 :UnityとC#の環境設定

Unityとは何か?からUnityのアカウント作成、インストール方法まで丁寧に説明しています。

 

 

ステップ2 :Unityで4作品作ってみよう!

講座動画を見ながら真似するだけで、簡単に4つの作品を制作することができる?!

講座動画はたっぷり90分以上!!

分からない箇所があれば、
現役のエンジニア講師にいつでも質問できる充実したサポート体制が整っています。

↑↑ #2 はじめてのUnity- Unityちゃんライブステージを作ってみよう ↑↑
で完成する動画です

残り3作品は、申込んでからのお楽しみ!

 

※各カリキュラムには習熟度チェックがあるので、今の自分の状態を確認できます。

 

ステップ3 :C#プログラミング基礎講座

この講座では、Unityで利用されるC#の文法に重点を置き、プログラミングやUnity未経験者の方にもわかりやすく学習が進めることができる内容となっています。

クラスやメソッド、if文、配列など、初めて耳にする単語がたくさん出てきますが、安心して学習を進めることができるよう、1から丁寧に動画内で説明しています。

↑↑ 事前学習サイトのカリキュラム一覧 ↑↑

ステップ4 :VRChatでオリジナル魔法を作ってみよう!

VRChatで魔法を撃てるワールドを作成して、ワールドをオンライン上にアップロードすることができるようになります。こちらのワールド作成学習はUnityの基本操作・アニメーション・BGM・プログラミングと網羅的に学習できます。

 

↑↑ 完成したワールドのイメージ動画(講座動画の一部) ↑↑

 

 

◆最後に

事前学習でUnity操作に慣れることは大変大きなアドバンテージとなります。また、1度ではなく何度も繰り返し学習して頂くことで、理解することもあります。動画の視聴するだけでも大きな学習となります。

本講座前にあるプレ講座や本講座を受講される際に、事前学習を進めていただいた方が、新たな疑問が生まれたり・学習定着度が良いので、是非入学前にUnityに触れてたくさん勉強しましょう!

事前学習は講座開始前の大きなアドバンテージになるので、リードしましょう!

 

■〜これから受講を考えている方へ〜 

VRアカデミーオススメの講座・コース紹介

VRアカデミーではVR・AR開発を学びたい様々な年齢、スキルの方を対象に、目的に合わせたコース選択が可能になっています。その中で今、最もオススメしたいコースを紹介します。

★【UnityVRチャレンジ(2024年1月21日開講)】

 

UnityVRチャレンジは、最新VRヘッドセットである Meta Quest 3 を活用した最新VRアプリ開発について学習出来る完全オンラインの講座です。更にAIを活用した最新開発手法も学習することができます。

受講申込みでもれなく74800円のMeta Quest 3 がついてくるこの講座の詳細は
下記URLから!!

https://vracademy.jp/course/unity-vr-challenge/


オープンキャンパス・個別相談会の紹介

VRアカデミーはスキルアップや新規事業の創出。またはVRコンテンツ開発企業に就職・転職を目指す様々な方の目的を支援しています。

生徒には様々なバックグラウンド・年齢層の方もいらっしゃいますので是非一度オープンキャンパスや個別相談会に参加していただくとより詳しい学校説明をご案内しています。

更にオープンキャンパス・相談会参加者には特別割引を実施中!是非お気軽にお申し込みください。

【土曜日開催】オープンキャンパス


開催日:毎週土曜日

時 間:60〜90分 (11:00〜18:00)

日 付: 毎週土曜日(下記リンクの予約表を確認してください)

場 所:新宿区西新宿1丁目5-11.新宿三葉ビル1F「NEUU」(新宿駅西口から徒歩3分)

※詳しくは申込み時にメールにてご案内させていただきます。

参加申込⇒https://vracademy.jp/opencampus/

 

【平日10:30~21:00】オンライン個別相談会(現地相談も可)

開催日:平日の月〜金曜日開催

時 間:60〜90分 (10:30〜21:00)

参加申込⇒https://vracademy.jp/freesession/

平日月〜金曜日にオンライン個別相談会を開催しています。

また、より詳しく説明を聞きたい方や卒業生の開発したVRソフトを体験会したい方は、

是非オープンキャンパスにお越しください。